2012年6月17日日曜日

フリード 17 バックカメラ④ < ナビ接続編>



さて、バックカメラ固定の前に、ナビ表示テストとかもしなきゃならんので、先にナビ接続。
ここからは簡単。だったと思う。


<ナビ接続編>
バックカメラ電源は、最初バック時ONからとったけど、駐車場とかで止め位置の確認するときとか、バックしないときも使うってことで、後からACCに変更。
ナビ側は、バック時連動と、AV(外部モニタ)に手動切り替えしたときにバックが移るようにした。あんまし使わんけど。


フリード右後ろにあるジャッキ場所の上の方にバック信号配線とアースがある。

まずはこのカプラを外して、バック時ONの配線と、アースを確認する。
3列目シートは外さなくても全然手が通る隙間あり。

アルパインバックカメラコントローラ。手に乗っかるぐらい。

今回関係ないけど、前車のサブウーハー用のケーブル。ついで作業でアースをもらっとく。

バックカメラとサブウーハーのアースをここにガッチリ固定。

バックカメラ電源として、バック時ONのケーブル(緑)に割り込みかける。
バック以外のときもバックモニタ見るとのことで、後からACCに変更したけどとりあえず。

コントローラに接続。電源、アース、とりあえずナビからひっぱってきたバックモニタケーブル。

バックカメラ側も位置確認のため、仮止め接続

外側はこんな感じ

バックに入れると一発で移った。感激。
早速、ぎりぎりまでバックしてみる。

ギリギリでよし。カメラ位置決定。さて固定だ。


フリード 18 バックカメラ⑤ <バックカメラ固定編>

0 件のコメント:

コメントを投稿