2012年6月17日日曜日

フリード 18 バックカメラ⑤ <バックカメラ固定編>


ようやく

<バックカメラ固定編>


しかし、結構忘れてるな。
なんの配線か忘れないように、名札つけるようにしよう。次回から。


バックカメラ取り付け位置も確認できたところでいっきにかたずける。

ネジ穴位置をマジックで印付け

反対側に適当に

反対側から2mmドリルでバスッと。

結構ずれたけどまあよし。アルコールで拭き拭きして3M両面固定。

その上から付属のネジで両側からガッチリ固定。やはりネジ止めが一番。
ハッチあけるときに間違ってカメラ持っちゃっうかもしれないんで。

完璧

いい感じに右より。

出っ張りはこんなもん。やっぱ白でよかったな。

最終セット。既存の穴からカメラコネクタを通す。

裏側に引っ張り出して、カタカタ音なんないように固定。


で、バックカメラ電源の取り直し。
バック時ONからACCに変更。ACCは、電源取り出しカプラーから。
ACCばっか使ってんな。

フリード右側のドア下からACC配線を通す。

ジャッキボックス?のバックカメラ電顕割り込みを外して、

引っ張ってきたACCに接続。
走っている間、バックカメラはずーっと電源ONってこと。
まあ、要件ってことでいいででしょう。

一旦ナビのAV配線を整理。バックカメラ用AVと外部AV、ついでにサブウーハー用のサウンドケーブルも、運転席右下に落として、まとめて後ろに引き回す。

きれいきれい

久しぶりの登場。2階に転がってた。

バシッっと締めて。

おー

とりあえずコントローラは固定せず、出しっぱなしにしとく。今黄色で刺さってるのはバックモニタケーブルで、抜けてるのは外部AVモニタ。後でAV分岐コネクタにさして、両方見れるようする。

動作検証。

見える見える。距離感もばっちり。

夜。なんでこんなに見えるんだ?赤外線なのか?
しかし思い起こしてみると、適当になかなかすんなりいったんだな。
もうちょっといじりたいとこあるんで、まだ次回に。


フリード 19 バックカメラ⑥ <バックカメラ切替編>へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿